>>5
お役に立てば幸いだけど、ちょっと気になったので

>浮気をした事に対して、何もしてこなかった自分

ってどう言う意味?
文字どうり全然何にもしなかった?
それともこれは謙虚な表現で
1)1さんが彼女に謝罪はした
2)許してくれた(それとも許してくれてない?)
3)それまでと同じように交際を続けている(それともあまり会えてない?)

どう言うふうにバレたかはどうでもいいけど、判明してからあなたは彼女に何をしたのかによるよね

今更どうでもいい、と言う考え方ももちろんあるけれど、浮気された方は一度されると絶対に忘れない、特に女性は
これからも付き合っていって結婚とか考えているんだったら、今のうちに完璧に関係を修復しといたほうが安全かな
そうしないと、あとあと彼女が浮気した時にあなたは何も言えない弱い立場になる可能性もあるしね