>>559 >>560
なるほど、そういう意味だったんですね。
彼の冗談関係で引いたといえば
以前彼と電話中に地震が起きたとき(現在は遠距離です)、彼に「地震がきた!怖い」と咄嗟に言ったところ、
彼が開口一番に言ったのは「盛り上がってきましたね〜(スポーツ実況風)」でした。
さすがには?と思い、その反応はなくない?と言ったところ
「俺は雷でテンション上がるタイプだから!」と訳のわからない逆切れをされ、
うわ、と思い引きました。
その時も『過剰に心配しろとは言わないけどその反応はなくない?』と言いましたが、
まだ揺れの最中に彼が大きい?大きい?としつこく聞いてきて「体感じゃわからないから待って」と私が言ったことを取り上げて
「俺は大きいか?って心配もした。でも待ってって突き放したのはそっちでしょ?」と話をすり替えられしばらく口論になりました。
どう考えても他人事で楽しんでて彼女の身を案じているようには思えなかったのですが。
これも彼の中では冗談のつもりだったんですかね。

あとは失言の多い彼ですが、その言い方はないよと指摘(本人も自覚している)してもなかなか謝れないんですよね。
言っちゃったことは仕方ないんだからすぐ謝ってくれればいいのに…。
素直に謝れないところも少し引く。