高齢独身は多かれ少なかれ高望みの成れの果てだしなー
自分と似たような太っている人や不細工でも本当に構わない人はお見合いで解決できる

昭和の時代は無縁仏回避や子孫を残す事を優先して余っている、太っていたり不細工同士で「トホホ」と泣く泣く嫌嫌頑張って結婚していた分、高齢入院時の身の回りの世話人がいない状態や無縁仏だけは回避することができた

今は自分の無縁仏回避よりは自分の本能とプライド優先で無縁仏になる事を選ぶ人が増えた

高齢独身「お見合いを復活させるべきだ」
仲介人「太っている人や不細工しか余っていませんが構わないですか?」
高齢独身「……………」