スピリチャルとかを信じているわけではないけどもうこの年代になると
家系によって幸せになる家系や不幸だらけの家系とか家系によって運命が決まるということは否定できない
金持ちでもない特別顔がいいわけでもないけど、だいたいみんなしっかり仕事していて結婚して子供がいて人並みにみんな幸せになっている家系もあれば
子供が全員障碍者になってしまったり、結婚に縁のない家系だったり、家単位で決まっているもんあ
今まで遠い先祖も含めて人様に迷惑をかけてきた家系とか徳や不徳を積んできた家系によって命運がおもいっきり分かれるんだよな