>>961
横だけど、ただの噂話。

アメリカはベトナム戦争で膨大な量の化学兵器を使った。
その化学兵器は基本的に枯葉剤などの農薬なので、戦争終了後に大量の余剰が出た。
その余りを捨てずに、日本向けの農薬として売りさばいた。

こういう話がまことしやかに囁かれたという。

自分は嘘だと思うが、戦争で使った麻薬が、戦後日本やベトナム戦後のアメリカで蔓延した事実を見ると、根も葉もない空想とも思えなくなる。