5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

manage KANBAN Image

お笑い経営学


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 2 順位: 490/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 340/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
manage for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 法人【零細】年商2000万以下孤独な経営者集うスレ50 (414)

2: 小規模企業共済に入ってる香具師 6人目 (497)

3: プラモデルの製造販売について (4)

4: 【独立開業】 起業 質問スレ 33期目 (395)

5: 商工会-商工会議所について語ろう (217)

6: 日本の大企業の経営者が挑戦しない理由 (2)

7: By-Qバイク便 (481)

8: イーロン・マスクとかいう超無能経営者(爆笑) (17)

9: 起業、自営、事業拡大についての相談受けますよ。 (817)

10: 【西野】プペルの経営学【亮廣】 (370)

11: 経費についての情報交換 ★2 (399)

12: スペースXとテスラもX社と合併すべき (7)

13: 金で態度が急変する人間の心理 (8)

14: 国民年金基金38 (111)

15: 【無職のくせに】外塚重喜【毎日美容室】 (94)

16: ブラック企業 [無断転載禁止]©2ch.net (405)

17: 未だに確定申告してないんだが… (144)

18: 【自営業】個人事業主雑談・相談スレPart10 (50)

19: 尊敬する経営者&アスリートを教えて (311)

20: ロータリークラブ Part 3 (756)

21: 補助金・助成金関係のスレ (314)

22: 【M】コインランドリー【M】 (58)

23: A THE LIAR~The Name of Shame (7)

24: ロータリークラブ Part 3 (59)

25: 倫理法人会 ←ブラック企業量産団体 (485)

26: 起業する奴はバカ (151)

27: (京大MBA) 京都大学経営管理大学院 4 (496)

28: 起業したけど何か質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net (600)

29: ○○○▲▲経営雑談スレ▲▲○○○ [転載禁止]©2ch.net (737)

30: サイボウズ代表取締役社長・青野慶久から学ぶ経済学 (17)

31: 「成金」って言われるのイラつかね? (472)

32: テスラとスペースXは経営統合すべき (15)

33: 経営者なのにうつ病の人 (10)

34: いきなりステーキの経営方法お添えてください (17)

35: 【カルト】武蔵野 コンサルタント 小山昇【宗教】 (91)

36: 【自営業】人手不足の業界に進出したい (10)

37: ごぼうの党奥野卓志の経済効果は凄い (80)

38: 三木谷がMobile諦めるかどうか予想するスレ (23)

39: シーズプランニング 豚4匹目 (473)

40: ケロッグ経営大学院 (81)

41: 【自営業】個人事業主雑談・相談スレPart3 (16)

42: 【マネーの虎】令和の虎【経営学板】Part.8 (315)

43: ○○ 孤独な経営者がホッとするスレpart43○○ (391)

44: 【与沢翼】【闇金ウシジマ】  [無断転載禁止]©2ch.net (92)

45: BIG6億円を当てて起業する奴が集うスレ (265)

46: 助産師で起業したいんだけどいいアイディア欲しい (9)

47: ★★★★★ビデオ安売り王★★★★懐かしい★★ (7)

48: Founder(ファウンダー)てどうなの? (43)

49: 自己啓発とかまじないとかやってる人いる? (15)

50: 2月13日精神障害者👈年金、BURBERRY (11)

51: 悪徳 企業 金儲け主義 極東 笠松 (100)

52: 相棒の小料理屋は何故つぶれないのか? (103)

53: 結局、ビジネスって奪い合いだよな (39)

54: 【高度な数学?】森岡 毅【ペテン師?】 (78)

55: 【小】年商5000万以下の孤独な経営者が集うスレ7 (474)

56: 1000兆年規模=日の丸会社 (13)

57: 反社会的企業イオンミニストップ (83)

58: ZOZOTOWN前澤友作を語ろう (107)

59: ☆★☆ 写真屋の暇つぶし part-41 ☆★☆ (25)

60: 【炎上】長谷川教授「残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない」 [無断転載禁止]©2ch.net (24)

61: 宗教系の経営コンサルタントの内紛から学ぶ (9)

62: MBAに入学する順番 (71)

63: 笠松町一 金儲けのうまい極東 ガソリンスタンド (87)

64: インボイス制度について その3 (287)

65: 【非正規】限定正社員を広めよう☆3【解雇規制】 (59)

66: ダイレクト出版って経営者から見てどうなの? (451)

67: 中国だけがアメリカに匹敵するIT立国になれた理由 (3)

68: 【古紙】ダンボール回収屋経営【古新聞】 (68)

69: (迷信崇拝)低知能な経営者の特徴(噂程度の話) (45)

70: 毎日巡回しているサイト (104)

71: ドラッカー (461)

72: 助けてくれ。事業の方向性を見失ってる。 (42)

73: 東京で個人タクシーってどうよ (541)

74: 【マネーの虎】令和の虎【経営学板】Part.8 (21)

75: A THE Sexual offender (21)

76: 経営学博士 (203)

77: タピオカドリンクは儲かる? (18)

78: 関西学院大学 経営戦略研究科 ビジネススクール (8)

79: 起業に大切なこととは? (16)

80: 飲食店経営したいんだけど。 [無断転載禁止]©2ch.net (71)

81: 【塾ナビ】塾・予備校・家庭教師の運営を語ろう [無 (4)

82: スペインMBA (320)

83: 跡取り息子が考えるバイアウト戦略 (9)

84: 経営者って馬鹿だよな (43)

85: 目先の利益を得るなら高齢者市場は良いけど… (8)

86: MBAは取りません (80)

87: 大学なんて行く価値はない (80)

88: どこのMBAでも取れるならHarvardかStanford (70)

89: なんで有名大MBAからBNFみたいな奴が出てこないの? (70)

90: 中国のエグゼクティブMBAに興味がある (70)

91: INSEADのMBAってみんなほしくないの? (580)

92: [筑波[一橋]]首都圏国公立夜間大学院[首都大][埼玉] (610)

93: ○○孤独な個人事業主がホッとするスレ (373)

94: 起業について教えて下さい (5)

95: 7歳の上司にしごかれてクソなんだが (1)

96: 自殺ミニストップ (2)

97: 【塾ナビ】塾・予備校・家庭教師の運営を語ろう [無断転載禁止]©2ch.net (30)

98: 【悲報】ワイフリーランス 取引先から200万未入金 (5)

99: 個人投資家は資本家階級ですよね? (9)

100: 加古川の東方面クズ多すぎ問題 [無断転載禁止]©2ch.net (15)

101: 加古川の浦田隼人がここで一言 [無断転載禁止]©2ch.net (12)

102: 加古川の東方面クズ多すぎ問題 [無断転載禁止]© (9)

103: A THE VULGAR (208)

104: 【ガラパゴス】神戸大学 MBA【夜郎自大】 (195)

105: 今の経営者に政治献金をする権利はない (2)

106: マンション経営をやりたいんだが詳しい人おしえて [無断転載禁止]©2ch.net (176)

107: 会社ができる労働基準法対策【ブラック社員対策】 (274)

108: オンラインMBA (2)

109: ★40歳独身の俺が起業した結果★ (220)

110: ■結婚相談所■ 【開業】 (9)

111: 中卒社長だけど質問ある? [転載禁止]©2ch.net (47)

112: シーズプランニング 豚4匹目 (5)

113: ボートレース=競艇で投票する株式会社を設立→ (7)

114: A THE LIER~The Legacy Of Lies (79)

115: A THE Anti-Excellence (2)

116: セブンイレブンの完璧な奴隷搾取システム (69)

117: 経営学部1年やが (42)

118: 船井総研ってどう? (21)

119: 多摩大学 (39)

120: 秒速で与沢翼クローン説? [無断転載禁止]©2ch.net (100)

121: 注意欠陥障害だけど起業した (18)

122: 一人当たり粗利1000万以上の経営者のスレ (34)

123: 国際海外ジャーナルに採録された国内経営学者 (18)

124: 日本が誇るメーカーの創業者で好きなのは!? (4)

125: 経営者質問スレ (37)

126: 天才集まれ (4)

127: コンビニを辞めたら損害賠償請求されかけた話 (20)

128: 【個人塾の台頭】新・塾経営しようよ 第11教室 (369)

129: ワイ春から銀行員になるんだが、、 (7)

130: アメリカで10年、日系企業が停滞した理由(後半) (3)

131: 山で儲かる方法 [無断転載禁止]©2ch.net (11)

132: A THE KIDNAPPER (5)

133: 井上尚 (3)

134: 親が作った服を売る方法(Amazonは試しました) (6)

135: アメリカで10年、日系企業が停滞した理由(前半) (2)

136: アメリカで10年、日系企業が停滞した理由(中間) (2)

137: A THE 非モテ Liar (3)

138: 深刻な人出不足 (14)

139: 早稲田大学ビジネススクール【全日制・夜間主】 [無断転載禁止]©2ch.net (318)

140: 【お笑い経営学版】節税 (641)

141: コンサル目指してるんだけど (52)

142: インフレで物価が19倍になる (12)

143: ア ー バ ン リ サ ー チ (1)

144: 起業したいけどアイデアくれませんか (1)

145: 【無能】原田泳幸【疫病神】 [転載禁止]©2ch.net (200)

146: 日立グループの経営者だったら [転載禁止]©2ch.net (56)

147: サービス (2)

148: 創業時の苦労話を聞かせて (246)

149: 稲盛経営哲学を真摯に学ぶ (216)

150: NEO 塾経営しようよT (61)

151: 【FC2,Gcolle】デジタルコンテンツ総合【自営最強】 [無断転載禁止]©2ch.net (142)

152: 経営学の面白いところ (35)

153: 研修講師だけど、聞きたいことある? (105)

154: ステルスマーケティングについて語ろう (66)

155: 僕らの葉っぱアイドル関山君のキメセクblog (140)

156: 宗教にハマる経営者について (64)

157: 経営学の起源 [無断転載禁止]©2ch.net (43)

158: 国際海外ジャーナルに採録された国内経営学者 (58)

159: ■ドメス■国内系コンサル会社の情報交換■衰退■ (848)

160: 経営学板が選ぶ有能だなと思う経営者ランキング (121)

161: 元カレの会社を潰したい (17)

162: 【優良】京セラ、大成功 Part 8 【ホワイト】 (182)

163: 経営者の方は、子供の教育どうしてますか? [無断転載禁止]©2ch.net (29)

164: ○○孤独な経営者(コテ禁止)がホッとするスレ○○ [無断転載禁止]©2ch.net (66)

165: 岡山の経営 (131)

166: 鉄・雑品・非鉄金属・買取り屋経営【有価物】 (729)

167: GACCOの経営入門・ビジネススクール (62)

168: 社会保険未加入の経営者さん (195)

169: 関西学院大学 経営戦略研究科 ビジネススクール (379)

170: 京都大学経営管理大学院 観光経営科学コース (28)

171: 【大手顔負け】新・塾経営しようよ 理V・京医館 (103)

172: サンダーバード国際経営大学院 (313)

173: 鬼滅の刃で柱といったら偉い人なの? (14)

174: A THE Sexual desire (5)

175: A THE FLON (2)

176: 【マネーの虎】小林敬【謙虚ライオン】 (340)

177: 生娘シャブ漬け戦略 (1)

178: 監査法人って役に立つの? (6)

179: 大学生起業したいからアイデア考えよう (2)

180: 【個別オペ最強】個人事業主の呟き2【集客底辺】 (777)

181: 名古屋市緑区の(株)大輪と川崎清彦のマズさ (152)

182: 今、取られていないプラットフォームって (1)

183: 三重県の社会保険労務士事務所について語ろう (14)

184: 裏の確定申告 (6)

185: 新たな銀行を作りたい大学2年 何からやるべき? (3)

186: パレットプラザオーナー13【滅びゆく者達】 (482)

187: ルネサス関西は大津工場を閉めろよ ★2 (696)

188: 仕事効率ってやる気以外であげられないのか? (7)

189: 【リーダーシップ】部下の運用教育【経験者の知恵】 (108)

190: 弊社ペーパーレス化のためプリンターを遠くに設置 (5)

191: 【生き残れ】自動車解体・スクラップ屋その2 [転載禁止]©2ch.net (225)

192: 【不安】二代目、会社を継ぐ【意欲】 (766)

193: 【アフィ】自営+バイトで実家で暮らす人【セドリ】 (24)

194: 経営工学の習得に良い大学って (22)

195: グロービズマネジメントスクール入学予定者 (311)

196: 元軽貨急配21章 (393)

197: 金儲け研究 (11)

198: 帝王学を学んで (8)

199: 中学生で企業したいです。 (7)

200: 【起業家ABC】高橋嘉之★1【受験コンサルタント】 (3)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:414レスCP:1

法人【零細】年商2000万以下孤独な経営者集うスレ50

1 名前:名無しさん@あたっかー 2025/06/22(日) 15:05:45.96
法人専用スレです
個人事業主の方は個人事業主スレへどうぞ
細々と頑張ってる小さな経営者専用スレです

【スレ立てについて】
次スレは>>950
立てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>980

※前スレ
法人【零細】年商2000万以下孤独な経営者集うスレ49
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/manage/1691661124/
405 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 07:21:06.87
先輩OBw
税務署OBならまだしも、税理士OBとかw
406 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 09:30:12.06
こんなとこで読みにくい長文書くやつは
実際に会っても
話も長く何言ってるのか分からないやつが多い
407 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 10:03:29.14
そんなに他人の文章や話し方に不満があるなら、ご自身はさぞ完璧で、
誰からも一目で理解される素晴らしいコミュニケーションを取られているのでしょうね
そんな奴が5chに?
まさかw
ゴミ溜めにくるわけがない
408 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 10:08:30.68
散々煽っといて実はAIなんか使ったことないってバレたのが恥ずかしいのはわかるけど、連投はやめとけよ
409 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 10:15:04.34
おっ喧嘩か?
410 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 12:15:10.14
>379
>393
>398
こういう人を煽りたいだけの奴ってどういう精神構造してるんだろうな
411 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 15:42:52.79
>>410
本当に煽り行為を嫌っている人間であれば、わざわざ安価を並べて蒸し返すような真似はせずスルーするはずです
結局のところ、あなた自身も「客観的な第三者」のポジションを装いながら、遠回しに煽って楽しんでいる偽善者
412 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 17:14:24.71
商売って案外儲からんくない?(利益率が悪い)
県内で有名な総菜屋で70億円企業があるけど
それやって一体最終的にいくら儲かるんだろう
経営者はどのくらい金持ってるんだろう
ここ25年くらい順調に成長した会社だな
やってることの規模やリスクの割に利益はずいぶん少ないはず
youtuberとかの利益率や楽さは異常だろ
413 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 17:17:26.09
>>400
これAI使ってるだろ
414 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 17:26:07.62
>>410
遺伝子に欠陥があるんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:497レスCP:2

小規模企業共済に入ってる香具師 6人目

1 名前:名無しさん@あたっかー 2025/11/10(月) 20:44:51.77
@@@§α@@@
488 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/29(金) 17:58:26.67
ついでに言うと退職所得は分離課税だけど、一時所得は総合課税だからその年の所得と合算して課税
489 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/29(金) 17:58:41.75
>>487
まだ50代なので解散一択になったw

出口戦略ムズいわあ
490 名前:446 2026/05/30(土) 10:10:20.87
出口戦略難しそうですね
イデコと小規模共済の退職所得控除10年間隔も今後それ以上の年数に改悪されたら詰みますよね

現状、月に14万円弱程度の支払いは可能ですが、節税対策として考えるのなら小規模共済にふるさと納税がベターでしょうか?
491 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/30(土) 10:59:08.27
共済に関しては今後も同額を払い続けられるか
iDeCoに関しては60まで資金拘束されても大丈夫か
492 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/30(土) 12:07:57.00
別に詰みませんよ
今までが不公平な程優遇されていたのを適正になるようにしただけです
40年程の就業による退職所得控除を60年以上分使えてしまうおかしな制度だったワケですから
493 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/30(土) 14:06:18.80
すれ違いですが妻を会社の役員にしてる人、役員報酬とかどんなもんにしてますか?お得な金額が知りたいです
494 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/02(火) 06:30:14.16
小規模企業共済は
すくなくとも老齢給付が適用可能な65歳までは、何が何でも解約はしないほうがいいね。
495 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/02(火) 07:15:23.22
貸付制度も利用しない方がいいな。
496 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/02(火) 09:19:33.41
国の奴隷
497 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 16:56:48.34
>>495
なんで?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:4レスCP:0

プラモデルの製造販売について

1 名前:すず 2025/11/12(水) 07:11:27.15
プラモデルの製造販売(卸売)の事業をしたいんだが現実的に利益が出そうかどうかについて聞きたい。
2 名前:すず 2025/11/12(水) 07:13:30.03
母が会社を営んでてそこの帳簿にプラモデルの製造販売を加えてプラモデルの受注生産であったり既製品には無いけどみんな欲しがってる物を出したい。
3 名前:名無しさん@あたっかー 2025/11/21(金) 12:56:40.44
自分も給金が欲しいです!
4 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/23(火) 11:19:13.12
金型には固定資産税がかかるでw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:395レスCP:1

【独立開業】 起業 質問スレ 33期目

1 名前:名無しさん@あたっかー 2025/08/17(日) 20:59:57.63
前スレ
【独立開業】 起業 質問スレ 32期目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/manage/1728874976/

・ここは「質問」スレ
・喧嘩すんな
386 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 06:32:49.24
財務コンサルが必要とか言ってるけど、それって有能な「税理士」や「公認会計士」がいれば十分足りる話だよね?
裏返せば、「税理士」や「公認会計士」は財務コンサルより劣る?
資格もないコンサルが95割なのに?
難易度MAXの公認会計士が下?
387 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 06:52:31.94
>>386
いやちゃんとしたコンサルはそういう専門家がいるところってこと
388 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 07:57:27.34
専門家がいるっていうなら、最初からその税理士や弁護士の個人事務所に直接頼めばいいだけの話だよね
コンサル会社っていう無駄な中抜き組織を挟むから、手数料が高くなるだけでコストの無駄遣いでしかない
389 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 12:22:06.67
>>388
ん?弁護士や税理士がコンサルやってるの知らないの?
390 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 12:57:40.36
彼らがやってるのは、あくまで士業としての「専門資格に裏付けされた実務アドバイス」であって、世間で言われてるコンサルとは根本的に別物

バカなのか? 素人なのか?
391 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 14:15:47.44
>>390
いや世間のコンサルが無駄で意味のないもので本来のコンサルはそれっていってるんだが?
ちなみに君も自己矛盾してるよ
さらにいうと中抜きを誤用もしてる
392 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 14:22:25.76
・ここは「質問」スレ
・喧嘩すんな

とあったなすまんもうやらない
393 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 15:20:17.08
日本語の理解力大丈夫?
「それは士業としての実務であってコンサルとは別物」って言ってるのに、勝手に脳内で「本来のコンサルはそれ」って脳内変換してドヤ顔されても困るんだけど
それ君が勝手に定義した「ぼくの考えるさいきょうの本来のコンサル」でしかないよね
あと「中抜き」についても、元レスは「コンサル会社が専門家を抱えて間に挟まる構図」を指して言ってるんだから文脈的に何も間違ってないよ
言葉の定義を狭く捉えてマウント取った気になってるの、痛々しいからやめた方がいいよ
394 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 17:47:19.66
>>393
煽り下手だな
395 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/19(金) 18:04:48.61
コンサルは百害あって一利なし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:217レスCP:0

商工会-商工会議所について語ろう

1 名前:名無しさん@あたっかー 2020/05/31(日) 00:37:59.18
全国津々浦々にある商工会
公的団体のような民間団体のような
してその実態は?
208 名前:名無しさん@あたっかー 2026/01/13(火) 09:29:36.68
ふざけてるよなー
209 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/15(日) 14:50:54.66
何のために頑張ってるのか分からなくなってきた…
210 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/15(日) 21:59:17.30
開運で尻にバンドエイドでバッテンマークにしたら金運上がるって聞いた
211 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/22(日) 15:33:24.10
若かったら転職したい…
212 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/03(火) 14:09:06.42
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
213 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/27(金) 22:00:38.50
新卒というカード無駄にすんよ。こんなゴミ溜め来ちゃ駄目だよ。若い人に知ってほしい。
214 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/29(日) 05:21:33.93
台湾有事から日本を守るため、日本人富裕層はアメリカの政治家に政治献金して日本に核共有をさせるべきでは?

イスラエルは、ユダヤ人富裕層が、アメリカの政治家に政治献金しているから、あれだけやりたい放題してるイスラエルに米国が味方していると言われてる。

日本も真似すべきでは?
215 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/30(月) 21:47:10.87
未だに昭和の習慣が根付いている。
216 名前:名無しさん@あたっかー 2026/04/11(土) 15:32:16.78
狂気のコミュニティへようこそ
狭い世界で逃げ場などない
洗脳されて奴隷労働強いられるぞ
217 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/17(水) 22:04:47.88
弁当にこだわりがあり、自らの飲み代を支出したくないという殊勝なこころがけ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:2レスCP:0

日本の大企業の経営者が挑戦しない理由

1 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/16(火) 18:49:38.50
それは減点主義などの構造上の問題だけではない
北東アジア人は不安を軽減するセロトニンの輸送体の数を決める遺伝子の型が数を少なくするS型が多いが日本人は北東アジア人の中で一番S型が多く世界で一番S型が多い(白人は数を多くするL型が普通の割合で黒人はL型がほとんど)
そのため日本人は世界一不安を感じやすいがその中でさらにS型が多い高知能である高学歴集団で経営者を占めているため極端なリスク回避志向になる
2 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/16(火) 18:55:34.66
>>1

セロトニンの(膜)輸送体とはセロトニントランスポーターのこと

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:481レスCP:0

By-Qバイク便

1 名前:名無しさん@あたっかー 2011/02/23(水) 21:21:18.65
ないからたてた
472 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/19(木) 04:17:56.44
便会社通さずにウバやった方がマシだろうに
天引き会社に貢ぐのが好きなMさんだろうか?
473 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/19(木) 12:48:26.16
>>472
バレたら垢バンよ それだったら法人契約するでしょう
474 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/21(土) 20:38:36.49
バイク便辞める に、一票。
475 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/22(日) 16:08:56.47
俺もとっくに辞めた
今から考えると便会社に帰属意識を持ってたのは馬鹿らしいね
476 名前:名無しさん@あたっかー 2026/02/22(日) 17:39:12.72
よっぽどウーバーのが稼げる 今でも月40万オーバーヤで
477 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/02(月) 07:50:05.26
東京ドカ雪の日
「タヒんでも走れ!」って所長に怒鳴られた加盟店ライダーの話を思い出した。

ttps://youtube.com/shorts/dGhfRjtEOm0?si=0DUnLrM5fMN9ckz3

まぁその所長も加盟店社長にせっつかれ、社長は元請けにイジメられてたんだが。
478 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/17(火) 08:14:45.63
大雪警報時の決断 待っていたのは「契約解除」「配送止めたのはお宅だけ」 [567637504]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1773699776/
479 名前:名無しさん@あたっかー 2026/03/30(月) 09:50:16.76
QQが残ってBY-Qが消えるとは、、、、、。

(ノД`)シクシク
480 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/09(土) 13:08:01.72
★ひでき還暦 地下売上議論30965★
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/uraidol/1778293245/
481 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/16(火) 18:08:26.44
船井総研ってヤバい?
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/recruit/1746219158/

船井電機、債務800億円の弁済めど立たず テレビ事業の売却も不調
朝日新聞社 によるストーリー

破産手続きが進む船井電機の本社=2024年10月24日、大阪府大東市
© 朝日新聞社
ttps://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AA1HP03o.img?w=534&h=356&m=6

破産手続きが進む船井電機の初めての債権者集会が2日、東京地裁中目黒庁舎で開かれた。
売上高のほとんどを占めていたテレビなどのAV事業は中国の家電大手スカイワースとの交渉がうまくいかず、米国事業などを除いて売却のめどが立っていないことが報告された。
800億円を超える債務の弁済は大部分の見通しが立たない状況だ。

【チャート図】船井電機の破産をめぐる構図
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20250306000120.html?oai=AST721DTKT72PTIL012M&ref=msn_kijinaka

関係者によると、集会には約60人の債権者が参加し、破産管財人の片山英二弁護士が事業売却などの状況を説明した。
プリンターのインクカートリッジ事業と船井の商標を米国企業に売却した一方、テレビなどのAV事業は従業員の流出などで交渉が不調におわり、スカイワースへの売却が決まったのは主にウォルマート向けの米国事業や修理サービス事業にとどまったという。
この結果、現状での債務が約819億円あるのに対し、資産は14億円程度。出席した複数の債権者によると、「いつ、どの程度の弁済が受けられるのか」という質問に対して片山氏は
「まだ分からない」と答えた。上田智一前社長に損害賠償を請求する可能性についての質問も出たが、片山氏は「事実関係を調査中。
法的な責任が問えるのかを見極め、裁判所と相談して
決めたい」と述べたという。

1億円程度の債権があるという出席者の男性は「弁済の具体的な話はそもそも期待していな
かった。決まるまでには長い時間がかかると思う」と語った。

第2回の債権者集会は12月に開かれる。(清井聡)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:17レスCP:0

イーロン・マスクとかいう超無能経営者(爆笑)

1 名前:リン二等兵 2025/02/14(金) 07:58:09.88
イーロン・マスクとかいう超無能経営者(爆笑)
日本電産(現ニデック)の永守重信氏は技術力はるが経営不振に陥った企業を70社も買収して社員をリストラせず立て直したのに、イーロンはTwitter(現X)を買収した時あれだけリストラしたのに立て直せてない(爆笑)
本田宗一郎はマスキー法をクリアした時、「ビッグ3に並ぶチャンスだ」と言ったら、部下から私利私欲に走ってると言われ、ハッとすると同時に、諫言出来る優秀な部下が育って来ていると判断し引退した。イーロンは自身のツイートの閲覧数が伸びないのを部下に聞いて、部下から「システムそのモノには問題無い。貴方の自己責任だ。」と言われたらその部下をクビにした(爆笑)
イーロン・マスクとかいう超無能経営者(爆笑)
8 名前:名無しさん@あたっかー 2025/05/01(木) 16:25:26.52
【破壊者イーロン・マスクの正体】トランプとの間に生まれた微妙な価値観のズレ|「手法が全く同じ」TwitterのリストラとDOGEの退職勧奨|テス... http://youtu.be/g924v9v5OHU
9 名前:名無しさん@あたっかー 2025/05/05(月) 08:14:34.32
ひがみですね
10 名前:名無しさん@あたっかー 2025/05/05(月) 20:26:39.57
10GET!!!
11 名前:名無しさん@あたっかー 2025/05/06(火) 22:11:03.98
11(・∀・)イイ!!
12 名前:名無しさん@あたっかー 2025/05/07(水) 18:07:58.03
「イーロンマスクはもっと小物」トランプは小物だから各国の“米国離れ”が加速している。経済世界大戦はすでに始まっているのか?
http://youtu.be/Mq2wcXrShxo
13 名前:名無しさん@あたっかー 2025/06/21(土) 13:14:08.83
「人は見たいものしか見ない」ユリウス・カエサル
14 名前:名無しさん@あたっかー 2025/10/06(月) 05:03:16.37
YouTube 見て賢くなった気になってるやつが一番バカ

イーロンマスクは天才
お前らは凡人

バカが 天才の考え方わかるはず ねえだろうよ
15 名前: 警備員[Lv.10] 2025/10/06(月) 21:16:51.53
15GET!!!
16 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/13(土) 17:05:20.01
>>1
スペースX上場 マスク氏が「兆万長者」に                2026/06/13(土)付け

実業家のイーロン・マスク氏が率いる宇宙企業スペースXが12日、米・ナスダック市場に上場しました。
調達額はおよそ12兆円で過去最大規模となりました。
上場によってマスク氏の資産は1兆jを超え、世界初の「兆万長者」となったと報じられています。
17 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/15(月) 17:21:04.63
17セブンティーンGET!!!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:817レスCP:0

起業、自営、事業拡大についての相談受けますよ。

1 名前:名無しさん@あたっかー 2021/04/09(金) 11:06:30.14
何かご質問あれば承ります。

私は普段起業家とを作る投資家として活動しています。

目指すところは世界一の起業をたくさんつくって、より多くの起業家さんからお客さんに喜んでもらうことです。

そのためには起業家さんに気づいてもらい、行動してもらうことをモットーとしています。
808 名前:名無しさん@あたっかー 2024/10/03(木) 12:45:31.59
スキルは英語(ビジネスおよび特定の専門分野の研究)と
システム開発が出来ます
しかし40代でコネなしだと今から起業してやっていくには無理がありますか?
個人事業主でも大企業とかに営業をかけ続けていけばなんとかなるものでしょうか?
809 名前:名無しさん@あたっかー 2024/10/09(水) 23:11:40.71
石崎裕志
服部敦一
森野原直美
西野寛哉
安達宏美
船津智生
渚西中学校の生徒教員全員集団ストーカーです
創価かも知れません

大阪府 枚方市 西牧野 石崎裕志

コイツは西牧野の集団ストーカーの一員。
消費者金融7社から、借金が限度額まであり。
後輩の林君から30万円借りて返さずになかったことにしており、
ゲームセンターで知り合った未成年の少女に、10万円渡して援助交際をしていた。

そしてコイツは自分の妹を強姦したクズ
コイツの妹はその後、援助交際を始めるようになった。
教師や親は、児童相談所にも相談せずほったらかし。
そしてまたコイツの弟の義人はガチのヤクザ。
そのヤクザからの手切れ金50万円を、林君から借りてそれも返済していない。
兄弟揃って林君から80万円を借りっぱなしで返済していない、泥棒。
810 名前:名無しさん@あたっかー 2025/02/08(土) 17:17:56.30
自己顕示欲とは、周囲から注目されたい、認められたいという欲求です。
自分の能力や長所をアピールして、他人よりも目立ち、褒められることを求める傾向があります。
自己顕示欲が強い人の特徴としては、次のようなものがあります。

自分の意見や経験を強く主張する
大胆な行動で注目を浴びようとする
自分のことを認めてもらえないと不安になる
他人からの評価や反応を求める
負けず嫌いなことが多く、他人を肯定しない傾向がある
811 名前:名無しさん@あたっかー 2025/02/18(火) 17:09:40.04
俺は特別じゃない
天才にはなれない
やった分しか上手くならない 
だったら
天才と見分けがつかなくなるまでやればいい
それだけだ
812 名前:名無しさん@あたっかー 2025/02/18(火) 17:09:46.82
俺は特別じゃない
天才にはなれない
やった分しか上手くならない 
だったら
天才と見分けがつかなくなるまでやればいい
それだけだ
813 名前:名無しさん@あたっかー 2026/04/30(木) 23:03:08.65
http://x.com/C444444r
814 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/04(月) 13:50:15.35
http://x.com/C4444rs
815 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/01(月) 18:24:43.94
・なぜ創価学会が学会員が殺されるという結果にしかならないのに付きまとい、嫌がらせを続けるのか

http://i.imgur.com/UyZeut5.png
http://i.imgur.com/l8ecRRz.png
http://i.imgur.com/8vgyoPq.png
http://i.imgur.com/uMWdRhw.png
http://i.imgur.com/3Bpf3BC.png
http://i.imgur.com/6E3p3iK.png
http://i.imgur.com/ss1APj6.png
http://i.imgur.com/LQ71FGy.png

殺人事件が発生すると、その地域の警察署に防犯予算として一億近い税金が投入される。
尚且つ、殺人犯の逮捕という手柄にもなり、創価学会の息のかかった生活安全局の人間を警察内部で出世させる事もできる。
警察全体としても凶悪事件の検挙率も上げられ、自分達の存在意義も確率出来る。
そして捜査費等の費用は警察庁長官を決める投票の根回し、賄賂資金となり、その裏金を各警察署がプールしている。
以下は警察天下りを受け入れている代表的企業のリスト。
博報堂やアクセンチュア、松下電器など、創価学会と繋がりの深い企業が散見される。

http://i.imgur.com/ivqhGbF.png
816 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/10(水) 14:07:04.14
"注意欠陥多動性障害(ADHD)は起業家精神との関連性がますます指摘されているものの、既存の研究結果は断片的で、時には矛盾している。本メタ分析では、47件の研究から得られた298件の効果量を統合し、ADHD(不注意、多動性/衝動性、総症状、臨床診断)と起業家精神、行動、および事業開始後の成果との関係を検証する。その結果、多動性/衝動性は起業家精神と行動に正の相関関係にあるが、事業開始後の成果とは有意な関連がないことが示された。逆に、不注意は事業開始後の成果と負の相関関係にある。ADHDの総症状と診断は起業家精神と正の相関関係にあるが、成果とは負の相関関係にある。最後に、今後の研究の方向性を提案する。"

Entrepreneurship and ADHD: A Meta-Analytical Assessment of the State-of-the-Art and Suggestions for the Future

journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/10422587251392498

ADHDが起業の才能という説は間違いだったと最新の大規模研究で判明
817 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/15(月) 14:12:49.88
軍師希望みたいなスレだな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:370レスCP:0

【西野】プペルの経営学【亮廣】

1 名前:名無しさん@あたっかー 2021/10/19(火) 09:12:17.91
ウィキノミクスという本で取り上げられたネットによるコラボレーション。
ネットで資金調達して絵本を発行し、
その成果を元に映画も作る。経営学に関心ある人なら、西野亮廣が起こした「プペル現象」を総括してみるのは、面白いと思うけど、いかが。
361 名前:名無しさん@あたっかー 2026/04/20(月) 02:01:07.86
大山と大原にやられた。
362 名前:名無しさん@あたっかー 2026/04/23(木) 19:39:19.92
映画「えんとつ町のプペル〜約束の時計台〜」・製作総指揮・西野亮廣さんに聞く!!/「待つ」はAI時代に何を守るか/サブスクを捨てる選択/インディーズの痛みを観客を共有する イソコ
http://www.youtube.com/live/oNwdsUmVUNI
363 名前:名無しさん@あたっかー 2026/04/29(水) 02:16:58.63
GW本番待たずに上映終了
もう終わりやね
364 名前:名無しさん@あたっかー 2026/04/30(木) 07:09:14.17
爆死したか〜
365 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/05(火) 12:14:40.44
570 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/05/05(火) 12:04:00.18 ID:K2Rqedui
http://voicy.jp/channel/941/7794305
>この1ヶ月で口コミは着実に広がり、観客動員数は35万人を突破。
興行収入も間もなく5億円に到達する見込みです。
さすがに「爆死」というラベルは、そろそろ剥がれてきたような気がします。


男西野、前作から1/5の激減でも爆死ではないと勝ち誇る
366 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/05(火) 12:15:14.74
キングコング西野亮廣プロデューサー「プペルがコナンとマリオとドラえもんとビーバーから集団リンチに遭っている」 [309323212]
greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777730401/

興行収入 先週まで

4.6億円 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~


402.1億円 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(4/26時点)
207.6 国宝(4/26時点)
157.1 ズートピア2(4/12時点)
108.1 劇場版 チェンソーマン レゼ篇(3/29時点)

*79.9 名探偵コナン ハイウェイの堕天使(4/26時点)
*45.6 ほどなく、お別れです(4/26時点)
*40.7 映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城(4/26時点)
367 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/05(火) 12:15:43.69
*27.7 ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐(3/1時点)
*27.1 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女(4/26時点)
*26.4 教場 Requiem(4/26時点)
*25.9 アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ(3/1時点)
*23.1 私がビーバーになる時(4/26時点)
*21.6 超かぐや姫!(4/26時点)
*21.2 ウィキッド 永遠の約束(4/26時点)

*17.6 栄光のバックホーム(4/19時点)
*17.2 映画ラストマン‐FIRST LOVE‐(3/1時点)
*16.7 TOKYOタクシー(2/15時点)
*16.2 新劇場版 銀魂 吉原大炎上(4/26時点)
*16.0 ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー(4/26時点)
*15.4 プロジェクト・ヘイル・メアリー(4/26時点)

*14.3 ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編(4/26時点)
*14.2 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」(2/23時点)
*10.9 新解釈・幕末伝(2/8時点)

10億未満
i.imgur.com/9fS1sMW.jpeg
i.imgur.com/5oGDdCg.jpeg

9.0億円 劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編
8.0億円 ひゃくえむ。
6.7億円 劇場版「暗殺教室」みんなの時間
4.6億円 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~
2.6億円 パリに咲くエトワール
2.5億円 映画ひみつのアイプリ まんかいバズリウムライブ! 
1.3億円 最終楽章 響け!ユーフォニアム 前編(公開3日目)
368 名前:名無しさん@あたっかー 2026/05/05(火) 12:16:54.02
i.imgur.com/ooqjhkd.jpeg
i.imgur.com/iJsQimt.jpeg

「映画がコケたら僕らは終わり」
「めっちゃ怖い」
imgur.com/1e6xDOu.jpg
imgur.com/aucj6cc.jpg


607 名無しシネマさん (ワントンキン 6d15-4b89) 2026/03/27(金) 10:53:01 ID:lKxWD4cIMM
プペルは10枚から200枚くらい買った信者がムビチケ配ってるから貰った人がどれだけ見に行くか

626 名無しシネマさん (オイコラミネオ 21f9-e7e9) sage 2026/03/27(金) 11:31:58 ID:7xHTwLqAMM
プペルは幸◯の科学なのか

638 名無しシネマさん (ワントンキン 6d15-4b89) 2026/03/27(金) 12:12:27 ID:lKxWD4cIMM
これだからね
i.imgur.com/R8brxrk.png

639 名無しシネマさん (ワッチョイ 9fee-1dbf) sage 2026/03/27(金) 12:14:48 ID:z3q0usIo00
こ、これは…

934 名無しシネマさん (ワッチョイ eaf4-86e3) 2026/03/27(金) 20:36:09 ID:vFehxFTE00
これアカンやつでは?

641 名無しシネマさん (ワッチョイ 4fed-18e9) sage 2026/03/27(金) 12:16:38 ID:RDDROcn600
プペル見るのが業務扱いで草
これ会社の金で200枚買ってんのか?
いずれにせよやべえ会社だが、こんな会社がいくつもあるんだろうな
369 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/11(木) 14:18:28.04
西野亮廣、『えんとつ町のプペル』新映像を引っ提げSSFFに登場!「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2026」アワードセレモニー
http://youtu.be/_UvPAfdXTsQ
370 名前:名無しさん@あたっかー 2026/06/11(木) 14:24:57.89
AI映像が現代のパンクだった
http://youtu.be/y1JYLW5BRXs

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 21:07:56 JST